FC2ブログ

大天使様

20190312b01.jpg



黒いものの写真は難しい。

最初の一枚は「なんじゃこりゃ・・?」な出来。
そこから背景色や、光源からの距離や、露出やらを調整しつつ、次第に目標に近づいていくのが楽しいです。


今まで彫ったことのない文字を彫りました。

イニシャルだとすると、
「J」は「純子」とか「次郎」とか。
「G」は「五郎」か。

「イニシャルが“G”の女の名前ってあるかな?」と夫に問うたところ
「グラドリエル」という回答が。

「いや、日本人で」
「ガブリエル」

大天使様か?


20190312b02.jpg






2019-03-12 : ソープ・カービング :

春遠からじ

20190213b01.jpg


オンラインゲームのイベントには無事参戦できました。

8人のプレイヤーが協力して大きな竜に挑むコンテンツなのですが、
非常に難しく、夫は25回戦ってやっと勝てたそうです。

私はというと、幸運にもネットで有名なプレイヤーの方々と同じパーティーに入れて1回でクリア。
報酬の特別アイテムをもらえました。
その後、別のパーティーでは勝てなかったので本当に幸運だったと思います。


さて、生徒のなほみさんの作品です。
すずらんとムスカリ。

球根がニンニクみたい、となほみさんは笑うのですが、
可愛いです。

小さい花器のようにも、香水瓶のようにも見えます。

水仙、ヒヤシンス、チューリップ、球根の花が次々と咲く季節になりました。
春遠からじです。






2019-02-13 : ソープ・カービング :

お手本作りました。

20190201b01.jpg


来週から始まるオンラインゲームのイベントに向けて武器の強化に励んでいます。
強化素材集めが間に合うかどうか・・・・・参加できるといいなぁ。


教室では、来週から「小さな美しい箱に収めるソープカービング」の講座が始まります。
お手本作品を準備しました。
手前の円形の作品が直径4センチという小さな小さな作品たちです。


箱から出したり入れたりしていると劣化するので、これらはお手本と割り切った「箱なし」です。
右奥のマーガレットの作品は、前回の記事でドゥバイヨルの青い箱に収めていましたが、
あの青い箱には別の作品を作る予定でいます。


生徒の皆さんがどんな箱を持ってくるのか、とても楽しみです。


2019-02-01 : ソープ・カービング :

あけましておめでとうございます

20190101b01.jpg


あけましておめでとうございます。

今年も、石けんの持ち味である清潔感ややさしさを生かした作品に取り組んでいきたいと思います。


淡い美しい色の石けんが販売されますように。


2019-01-04 : ソープ・カービング :

文字

20181216b01.jpg



大切にとっておいたマスターさんのシャーベットブルーに彫りました。
文字を彫るのは楽しい。


思えば子供のころからレタリングの真似事が好きで、
ノートの片隅にビートルズの曲のタイトルを飾り文字で書いて遊んでいました。

今でもインターネットで美しいフォントや飾り罫を探して眺めてます。

華美なものよりもシンプルなものを好む傾向にあります。


2018-12-16 : ソープ・カービング :
ホーム  次のページ »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR