第7回タイカービングコンテスト結果

10月4日(日)東京都墨田区にて開催された日本タイカービング協会主催の第7回タイカービングコンテストにおいて、カービング教室ブルーからたくさんの受賞者が生まれました。

受賞おめでとうございます。


20151009b01.jpg


ソープカービング部門では認定講師のCarving Lily主宰すずきかずえさんが、見事「ゴールドアワード」と一般投票による「一般審査賞」を受賞しました。


20151009b02.jpg


また、同じく認定講師のcarving club ROSE主宰まるもとゆかりさんが「シルバーアワード」を受賞しました。

おふたりとも、ご自身のブログに美しい写真を掲載していますので、そちらもお楽しみください。



そして、フルーツカービング部門では、生徒の池田奈保美さんが「ゴールドアワード」と「一般審査賞」を受賞しました。

20151009b03.jpg


奈保美さんは第2回タイカービングコンテストのソープカービング部門でも「ゴールドアワード」を受賞しています。
初めて両部門制覇した選手となりました。



20151009b04.jpg


同じくフルーツカービング部門の「シルバーアワード」は生徒の小林加代子さんが受賞しました。


それぞれに、かけたい言葉はたくさんあるのですが、嬉しいのは、みな、「頭を使っている」ところです。

「誰が見ても美しいと思うものを作りなさい」と、いつも声をかけています。
たくさんの美しいものを見て、それがなぜ美しいと感じるのかを分析して、自分の中に取り入れていくのです。

人の評価をくじけずに受け止める強さも必要です。むしろ、甘い誉め言葉ではなく、辛辣な批評こそ耳をかたむけるのです。

どこでアピールするのか、どこで攻めてどこを省くのか、きちんと計算された作品がそろったのが、数学頭の私としては、なにより嬉しいです。

お疲れ様でした。
さぁ、美しきファイターの皆さん、次に向けてがんばりましょう(笑)。

2015-10-09 : お知らせ :
ホーム

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR