色違い

20160513fb01.jpg


GWの午前中は、床のワックスかけ、台所の換気扇掃除、網戸洗いと、1日ひとつづつ、日頃手をかけていないところの掃除をしました。ソープカービング作品をしまってある引き出しを片付けていたら、写真を撮影せずに放置していた作品が出てきました。

つる草模様とつぼみの作品。
先にブルーとピンクで作ったものを、定番のブルー&ホワイトでもおさえておきたいと思って作りました。

ブルー&ピンクは(株)マスターさんのナチュラルソープの形をそのまま使ったのですが、白の、この形の石けんはなかったので、四角い石けんを楕円に仕立てました。



少し前に、自分のHPの昨年の作品群をつらつらと眺めていたら、自然と笑みがこぼれたのが「ひよこ」でした。
それから素直に「綺麗だなぁ」と感じたのが、前述のブルー&ピンクの作品でした。

シンプルなものっていいな、と思い「マーガレットとてんとう虫」をFBにアップしたら、普段より多くの「いいね」をいただきました。
みんな、単純でわかりやすいものが好きなんですね。



GWの午前中はお掃除。
午後はというと、夫婦でハマっているオンラインゲームを毎日6時間近く。

GWのイベントが盛りだくさんで、それらをこなすために真剣に取り組んでいます(現在進行形)。
この情熱を仕事に向けられたらなぁ・・・





2016-05-13 : ソープ・カービング :
ホーム

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR