アクアブルー

20170522b01.jpg


(株)マスターさんの新色アクアブルーです。パールがとても綺麗です。

最近のレリーフ彫りにおける私の課題は、初心に戻って「美しい石けん」。
石けんそのものが好きなので、その石けんをより美しく見せたいと思います。

カリキュラムのためではなく、
新しいデザインのためではなく、
カービングのためのカービングではなく、

ただ「綺麗な石けんだな」と思ってもらえるような。

写真ではわかりませんが、手前の作品はバラが飛び出していて、奥の作品はバラが沈んでいます。
どちらが可愛いかなと、両方彫ってみました。



どちらも可愛いです。


20170522b02.jpg



2017-05-22 : ソープ・カービング :

ボックスアレンジメント-love-#2

ご無沙汰です。

5月1日に大阪にて開催しました日本タイカービング協会主催第8回タイカービングコンテストでは、カービング教室ブルー生徒の小林加代子さんがフルーツカービング部門ゴールドアワードを、宮村真里奈さんがソープカービング部門4位審査員特別賞を受賞しました。

おめでとうございます。

審査集計責任者を務めました私は、休憩時間が10分しかなく、写真を撮れませんでした。
おふたりの作品の写真は日本タイカービング協会HPにてご覧いただけます。



前の記事で取り上げたボックスアレンジメントができあがりました。
ボツパーツの赤いハートを活かせるアレンジメントを目指したら、とてもカラフルな作品になりました。
全景はHPのギャラリーに掲載しています。


20170512b01.jpg



小さな花がぎっしり詰まっていて、ものすごく時間がかかりましたが、箱は100円です・笑。


2017-05-12 : ソープ・カービング :
ホーム

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR