洗顔フォームデコレーション

20170616b01.jpg


生徒のかよこさんの作品です。

(株)マスターさんのミスティーピンクを重ねたソープケーキを洗顔フォームのクリームでデコレーションしました。
花を含んだ高さは10センチ。
フォームの線は1ミリにも満たない細いものです。


洗顔フォームデコレーションは、卒業生のまさこさんの発案です。
私も挑戦しましたが、美しく飾りつけるのは即席の技術ではかなわず、きちんと学んだことのあるかよこさんに、美しい作品を創ってくださいとお願いしました。うっとりするほど美しいケーキを作ってくれました。

あれも作りたい、こんなこともできるかも、と夢をふくらませている最中です。
いずれ洗顔フォームデコレーションの講座を開きたいねと話しています。

レッスンのときは、私はなにも指導できないので、かよこさんの繊細な作業にみとれながら、口だけ出しています。



2017-06-18 : ソープ・カービング :

デジイチ

20170612fb01.jpg


先週、生徒のまゆみさんがデジタル一眼レフカメラでの撮影講座にいらしてくださいました。
講座と言っても、私も素人なので、私がどんな風に写真を撮っているかをご覧いただくだけなのですが。

carving Room ふわりを主宰されているまゆみさん、その名のとおりふんわりした作品と、その作風にふさわしい明るく優しい写真を撮られます。

スマホで撮影しているそうで、十分お上手だと思うのですが、デジイチを体験してみたいとのこと。
作品をいくつかお持ちいただいて、私のカメラで撮影していただきました。上の写真はその中の1枚です。

普段とは違った、陰影の濃い写真に挑戦です。
良い雰囲気の写真になったと思います。

同じ構図で、まゆみさんはスマホでもとても綺麗に撮影されていました。
スマホ撮影が苦手な私は、そちらのほうがすごいなぁと感心してしまいます。


2017-06-12 : ソープ・カービング :
ホーム

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR