
-------- : スポンサー広告 :

花火

20170727b01.jpg



認定講師の、アトリエMKR主宰のかおりさんの作品です。

夏のカルチャー教室向けのカリキュラムとして作ったそうです。
とても綺麗なので撮影させていただきました。

白い石けんに、彩色したM&Pソープを流し入れているとのこと、
細かい手仕事が得意なかおりさんならではの美しい仕上がりです。


花火の季節ですね。
先週末は足立の花火大会で、カービングのお友達と鑑賞会を開きました。

夜空の上空に飛行物体を見つけ、ヘリコプターだと思っていたらドローンでした。
花火も年々進化していますが、鑑賞方法も変化していくのだなぁと驚きました。



2017-07-27 : ソープ・カービング :

ダリアのボックスアレンジメント

20170710fb01.jpg



デザインコースのなほみさんの作品です。

アレンジメントを作りたいとのご希望でしたので、筒状の花びらのダリアの写真を渡して「このお花を彫ってみませんか?」と命令提案しました。

色とりどりの石けんで彫ってくださり、華やかなアレンジメントができあがりました。

緑色の石けんがあまり販売されていない時で、葉を作れるかしらと心配していたら、なほみさんがご自宅から持ってきてくれたのですが、「それ何年前に発売された色だっけ?」という懐かしいラインナップ。

「○○シリーズの緑だね」「この色好きだったのよ」などとしばし盛り上がりました。十分彫れる柔らかさでしたよ。
私も少しお裾分けしていただきましたw。

2017-07-10 : ソープ・カービング :
ホーム

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR
