クロシェ

2015012701.jpg


ずっと前に義母から譲り受けたパールの3連ネックレス。
ゴージャスすぎて装う機会がなく、ずっと引き出しの奥に眠っていたのを、生徒のみさこさんがリフォームしてくださいました。

襟元にそうショートネックレスと、胸元まで届くロングネックレス。
シンプルなふたつのネックレスに変身して、これなら日常に取り入れやすそうです。

長いほうは、リボンを通して長さを調節できるようにしていただきました。
が、リボンの選択や蝶結びの位置がなかなか難しい・・・というか自分が「リボン」というキャラじゃないことに改めて気づきまして、そこでレース糸で小さなお花を編んで繋いでみました。


2015012702.jpg


ナチュラルな雰囲気の素敵なネックレスになりました。


2015012703.jpg



これにちなんで、額装のネックレスにもクロシェのパーツを入れました。


2015-01-27 : ソープ・カービング :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR