ガラスのコンポート

2015022001.jpg


2年ぐらい前、1着も洋服を新調せずに冬を過ごしました。もともとは洋服を買うのが好きなので、これは事件でした。

服に限らず化粧品や雑貨などへの購買意欲も失せ「なるほど、これが50歳というものか。世の中が断捨離と騒ぐのをよそに、悟りの境地に達したのだ。」などと思ったものです。

しかし、昨年明けから更年期の症状を和らげる漢方薬を飲み始めたところ、むくむくと物欲がわき上がり、昨年は持っている洋服を一新するぐらい買いまくりました。

悟りの境地ではなく、単にホルモンの仕業だったようです。

思い返せば物欲が失せたというより、セルフネグレクト気味だったので、身なりを気にするように戻れたのは良かったと思っています。凡人にとっては物欲も生きていく上で必要なことなのだと感じています。

前書きが長くなりましたが(・・今まで前書きだったのね)

綾瀬駅東口エトセトラの、入ってすぐの雑貨屋「BAKER’S STREET」が20%オフのセール中。22日までです。(・・本題はローカルネタだったのね)

写真のガラスのコンポート(小)を500円以下で手に入れました。
ちょうど欲しかった大きさで、とっても嬉しい!

以上(・・本題は短いのね)



2015-02-20 : 日々のこと :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR