5days Art Challenge, the 2nd day

2015022902.jpg


【2日目】
今まで誰も見たことのない美しい作品を彫ろう、と挑んだ作品です。
開発途中で洗練されておらず、フルーツが苦手な私のカッティング技術の幼さも目につきますが、その後の進路を決めてくれた作品となりました。

S字カーブ、くるりんばら、くるくるカーブと、花びらの形そのものにヴァリエーションを加えることは既に飽和状態にありました。袋状にしてみたり三重にしてみたりしましたが既視感が否めませんでした。

そこで花びらの表面に細工を施す工夫をしました。と言ってもたいした技術もなく、表面に階段状にしずく状の穴をあける程度しかできませんでした。

中央とメロンの中頃からと、2カ所から彫り始めます。手数が多いので時間がかかり、腰痛で座って彫っていられず、台所のカウンターで立って彫りました。

FBにアップすると、バンコクのマリサスクールのビア先生がコメントをくださいました。そのコメントを皮切りに一気にタイ人からの友達申請が来て、連日10人単位で増え続けました。

タイ人の男性がシェアをしてくれたところに、タイ人からたくさんのコメントを寄せられていたので読んでみると「今まで見たことがない美しい作品」というものがあり、手応えを感じました。

くじけずに彫り続けていこうと、前に進む力をくれた作品です。


2015-02-27 : フルーツ・カービング :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR