5days Art Challenge, the 3rd day

2015023001.jpg


【3日目】

昨日ご紹介したメロンのパーツを、より洗練されたものにしようと研究して彫り上げたのが、花心のまわりの緑のラインの花びらです。花びらの表面に5つのくぼみを重ね、途切れないように緑の皮で縁取りします。花びらの間のラインがもたつくので、別のパーツを入れます。

FBにアップするとたくさんの「いいね!」をいただき、とても嬉しかったです。海外から「どうやって彫るのか教えて」というコメントやメッセージが届きましたが、日本語でも説明できないのに英語で説明できるわけがありません。しかし連日の「どうやって彫るの?」攻撃に負けて、彫る手順を写真に撮ってアップしました。

それから、この画像を無断でプロフィール写真に使う人が結構いました。
例えれば、マイケル・ジャクソンのファンが、マイケルの写真を自分のプロフィールに使っているようなもので、ありがたいといえないこともないのですが、「私の友人が混乱するからやめてください」と、メッセージを送って、やめていただきました。


今でも多用しているパーツです。マリサがカリキュラムに取り入れてくださったそうで、大変光栄なことですが、マリサがオリジナルで、私が習って使っていると思われているようです(苦笑)。まだまだなんですね、私は。しっかりと前を向いて進んでいきたいと思います。


【訂正です】

上記のパーツは昔からタイにある模様だそうです。
したがって「マリサがカリキュラムに取り入れてくださったそうで、大変光栄なことですが、マリサがオリジナルで、私が習って使っていると思われているようです(苦笑)。」の部分は、私のひとりよがりな勘違いでした。

マリサの先生がたにご迷惑をおかけしましたこと、不愉快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

二度とこのようなことがないように、自分はまだ勉強中の身なのだということを忘れないように、戒めのために文章はそのままにしておきます。

2015-03-02 : フルーツ・カービング :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR