ひよこ色

20150508b02.jpg


「たんぽぽ色」と書いてあるのですが、見たとたん「ひよこ」だと思ったのは、小さめのまあるい形のせいでしょうか。
「ひよこ色」という名前の石けんにしたら、ひよこのにおいをつけなくてはならないからなぁ、などと想像して、ひとり笑ったりして。

来週、お友達のゆうこさんにコールドプロセスの石けんの作り方を教えてもらう約束をしていて、その上にトッピングしたくて作りました。小鳥好きのゆうこさんはまわりから「ひよこさん」と呼ばれていることにもあやかっています。


「習い事」は、すぐに飽きてしまって苦手ですが、「学ぶこと」は好きです。

新しいなにかを始めるときは、気持ちの良いものですね。

20150508b01.jpg




2015-05-08 : ソープ・カービング :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR