DIY その2続きの続き

20150615bl01.jpg


「DIY その2」でご紹介した、ダイソーの木枠とフォトフレームで作ったディスプレイボックスの続きです。

木枠は3種類の大きさが売っていました。
一番大きな木枠が2L版サイズということは・・・と思い、測ってみると、予想通り中ぐらいのはハガキサイズ、小さいのはL版サイズでした。そこでハガキサイズとL版サイズのフォトフレームを買ってきて、それぞれの大きさのボックスを作ってみました。

写真は、ハガキサイズの木枠とフォトフレームで作ったディスプレイボックスです。


20150615bl02.jpg


枠とフレームの大きさがほぼ同じで、蝶番を取り付ける場所が限られ、縦置きにすると箱と蓋のバランスがあまりよくありません。(夫は、この箱の前を通る度、そのことを指摘します・笑)横置きのほうがしっくりします。

シャビーな風合いのフォトフレームに合うように、木枠には焦げ茶のペンキを塗りました。


20150615bl03.jpg


中に納めた作品は試作。
花が大きすぎたので、もっとコンパクトに彫り直す予定です。

最近、取り組んでいる、ハンギングタイプのこの作品群を「空中庭園」と呼んでいます。
英訳サイトで調べたら「hanging garden」と出てきました。

日本語のほうが、ずっと素敵。

2015-06-15 : ソープ・カービング :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR