すずらん


20150716b01.jpg


100円ショップの木枠とフォトフレームで作るソープカービングのディスプレイボックス、これはL版サイズで作った一番小さいボックスです。

木枠とフォトフレームの大きさのバランスがちょうどよく、縦置きでも横置きでも使えて、蝶番も見えません。


20150716b04.jpg


正面から見ると、こう。
マスターさんのナチュラルソープにちょうどよい大きさです。気に入ったので3個作りました。


「私サイズ」だと思うのです。

調度品がたくさん並んだ広いリビングには小さすぎるし、なにより貧乏くさいでしょう。でも狭い我が家にはこのぐらいの小さい物がちょうどいいし、手作りの風合いが、他のリネン類などとも調和しています。無意識のうちに、自分の暮らしに合うものを好んで作っているのだなぁと思いました。


20150716b02.jpg


中には「すずらん」のソープカービングを入れました。
すずらんは、作品のモチーフとしてだけでなく、大好きな花。

永く楽しめるように、ワイヤはアルミニウム製とステンレス製を使いました。


20150716b03.jpg


2015-07-17 : ソープ・カービング :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR