六角形のプチケーキ

20150817b01.jpg


前回ご紹介した作品の、ドームをはずした姿です。

当初は、白と青だけでまとめるつもりでした。
白い花を作って飾ったのですが、ドームをかぶせるとひどく地味に見えました。

ピンクの花で華やかにしようと思い立ったのですが、ピンクの石けんがありません。
夏休みを控えて、生徒さんがたくさん買ってくださって、ストックがなくなってしまったようです。


創りたいという欲望があるのに材料がないという状況は、作り手には過酷です。

おまけに、次の週から夏休み。
こんな小さな作品の制作に、途中でインターバルをおくなんて考えられない。


冷静になる前に、JCSのえりさんにメールを打ってました「ピンクの石けんくれ」と。(←実際はもっと丁寧にお願いしましたよ)

JCSに行けば、インストラクターさんが誰かしらいて、石けんを売ってもらえると思ったのです。
ところが運が悪いことに、その日はえり先生がおひとりの日で、横浜レッスンでした。

レッスンだというのに何度もメールで邪魔をして、その都度えりさんはできる限りの対応をしてくださって、結局、えりさんがオフィスに戻られた夜の6時30分に石けんを買いに行きました。

様々な種類のピンクの石けんを用意していただき、おかげさまで満足のいく作品ができました。


思えば、ベースの六角形を作るときに用いた抜き型も、えりさんにプレゼントしていただいたもの。
本当にありがとうございます。


JCSは六本木にあります。
えりさんと少しおしゃべりをしてオフィスを出ると、あたりはほんのり暗くなっていました。

道路を挟んだ向かいに、前面がガラスのカフェバーが、スタイリッシュに浮かび上がっていました。
お屋敷のようなたたずまいのステーキハウスには、お洒落な男性客が次々と吸い込まれていきます。

東京が、一番美しい時間。

風景を楽しみながら、ゆっくりと帰路につきました。



2015-08-17 : ソープ・カービング :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR