蓋付きのガラス容器

20150824b01.jpg


ガラスの容器が好きで、雑貨屋などでも、気がつくとガラス製品の前にいます。

「透き通ったものに惹かれる」という性質は自覚していますが、それならアクリルとかプラスチックもあるわけで、むしろアクリルのほうが丈夫で軽いのだけれど、特に容器については、ガラス製じゃないと興味が持てません。

でも、きっと、そういう女の人って、多いんじゃないかと思います。


駅前のショッピングモールが閉館になりました。
入り口に雑貨屋があって、品揃えが個性的で、レッスンの度に立ち寄るという生徒さんも多かったお店です。

ガラス製品も、雑貨屋でよく見かける定番ものから、見るからに東南アジア製のキッチュなお皿とか、なんだか昭和を思い浮かべてしまうガラス製のティーセットとか、ソープカービングを飾る容器として創造力をかきたてられるような、おもしろいお店でした。

閉店のふた月前ぐらいから「閉店セール」が始まりました。
心残りがないように、心惹かれていたものを、まとめて買っておきました。


写真の、蓋付きのガラス容器。
ティースプーンの大きさと比べておわかりになると思いますが、とても小さな容器で、バラ1輪にちょうどよい。

小さいけれど、蓋にはしっかり重みがあって、そんなところも好きです。



20150824b02.jpg





2015-08-24 : ソープ・カービング :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR