タイ料理にプラス

20150907b02.jpg


タイ料理教室baan Romiさんにて、お料理にそえるベジタブルカービングの講座を開きました。

ロミさんは、バンコク駐在時の、会社の奥様会の友人です。
家族ぐるみでおつきあいさせていただいて、娘さんとは「ゲーム友達」です。

この日のカリキュラムは、小ねぎのカール、大根のレースの葉、ズッキーニのねじれた葉、にんじんのクロッカス。

デモンストレーションで、にんじんとズッキーニでばらを彫りました。

20150907b01.jpg



レッスンの後は、ロミさんが作ってくださったタイ料理に、各自のカービングを飾り付けました。

お料理がお好きなかたは、手際と思い切りのよいかたが多いと常々感じているのですが、この日の生徒さんも初めてとは思えないほど上手に仕上げてくださいました。


20150907b03.jpg


Oさんの、斬新で可愛い飾り付け!
小ねぎをクロッカスの茎に見立ててくださいました。「生け花」風です。


やはり、タイカービングはタイ料理に似合います。
テーブルが華やいで、これぞおもてなしだなぁ、と再認識しました。

企画してくださったロミさん、
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。


2015-09-07 : フルーツ・カービング :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR