コミュニケーションカービング

20151104b01.jpg


11月1日 日曜日 快晴。
今年も青山まつり コミュニケーションカービングに参加しました。

このイベントは、作品に触ってもOK。
親子連れも多いので、今年は「お子様ウケ狙い」の作品を出品しました。
でも、「カワイイ!」と足をとめてくれるのは大人のほうが多かったです。


前日の夜に、お友達と集まって彫りました。
かずえさんがとっても可憐な花を彫っていたので、2個発注して彫っていただきました(笑)。穴の縁に飾ってある花です。
途中でピチェット先生がいらしたので、ラディッシュの顔を発注しました。向かって右のラディッシュです。

上の、小さいラディッシュを「ドラゴンクエストのスライムみたいでしょ」と自慢したら、かよこさんしか反応してくれなくて、TVゲームと無縁なかたがたに「それなに?」としらけた顔を向けられました・・・。

わやわやとおしゃべりしながら彫るのはとても楽しいです。


今回で3回目となるコミュニケーションカービングです。

1回目は、お昼近くにはほとんどのかたが帰ってしまって、私もひとりが寂しくて早くに立ち去った記憶があります。
2回目は、お友達もだいぶ増え、みんなでお昼を食べて、3時頃までいました。
今回は、ほとんどの参加者が最後まで残っていて、おしゃべりを楽しんでいました。

私のまわりは最近、誰がどこの生徒なんて関係なく、みーんな「カービング仲間」です。

とってもとっても嬉しいです。




2015-11-04 : フルーツ・カービング :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR