ブーケの続き

20160120b01.jpg


この小さいフォト・フレームを手に取ったのは、(株)マスターさんの10カラーズソープをはめ込むことができるのではないかと思ったからです。

フレームの中に石けんがぴったりはめ込まれていたら素敵なんじゃないかと妄想したのです。しかし、10カラーズソープとフレームの色が合わず断念しました。

前回書いたようにガラスが取り外せないので、ガラスの上にシート状に切り出したソープを敷き、その上にカービングしたソープを接着しました。シートの合わせ目を隠すのと、装飾的にするために、丸く抜いた白いソープを並べました。

丸いパーツはストローで抜いています。
拙著でも紹介していますが、紙パック飲料についているストローの「突き刺す部分」が固くてお勧めです。

ストローの太さは数種類あるんですよ。
写真の作品でも太さの違う4種類のストローを使っています。一番細いのはヤクルトのストローです(笑)。
私はストロー欲しさに紙パック飲料を買うこともあります。


2016-01-20 : ソープ・カービング :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR