箱買い

20160212b01.jpg



前にご覧いただいた「ゴージャスな額」の作品を作った石けんの残りをハート型に抜きました。
週末はバレンタインデーですね。

バレンタインデーのチョコレートは今、本命チョコよりも友チョコよりも自分へのチョコレートへの投資が一番大きいそうです。

私もお菓子の中ではチョコレートが一番好きなので「バレンタインデー限定」と謳われると心惹かれますが、ひと箱100円のチョコレートでも十分幸せになれるので、衝動買いはしないようにしています。


が、時に、どうしても欲しくなってしまうのが「チョコレートの箱」です。

4粒入って1500円もするチョコレートは贅沢だ。
でも、あの美しい箱は今しか手に入らない。

ふたつの声が頭の中でぐるぐる。


そうして集まったドゥバイヨルのチョコレートの箱です。

20160212b02.jpg


綺麗でしょう。

中敷きの紙やカードも美しくて、小さな箱に、デザイナーの想いがぎっしり詰まっているように感じます。
こんな風に細部まで気持ちをこめられたら、もの創りは幸せだろうな。


で、
付録欲しさに商品を1ケース買うことを「箱買い」と言いますが、こっちのほうが正統な「箱買い」じゃないかと思うのね。



2016-02-12 : ソープ・カービング :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR