真紅

20160218b01.jpg



バラのつぼみは仙台のお教室カービングTKさんのオリジナル石けんで彫りました。真紅の石けんです。
なんと!昨年のお正月に菊地先生からいただいたものですが、真空パックしておいたらまだ十分やわらかく彫れました。
菊地先生、ありがとうございました。

ハートを彫った株式会社マスターさんのミルキーピンクととても相性がよいです。
白や青い石けんとも合うのですが、強い色なのでポイントとして少しずつ使っています。


下の写真のバラもこの真紅。白に映えます。

20160218b02.jpg


おそらく多くのソープカーヴァーさんは同じではないかと思うのですが、
私の石けん倉庫には、廃盤になった石けん、期間限定販売の石けんなどの色とりどりの「かけら」が真空パックでストックされています。

特に、バラのつぼみのためのピンク系と、葉っぱ用の緑系は、ほんの小さなかけらでも利用できるので捨てられません。

最近は物忘れが多く、ストックしていたことを忘れていて、倉庫をあさっては、ああ、こんな色があったんだ!といちいち感動できるのが楽しい(?)です。

その後、どこのメーカーのなんという石けんだったか思い出すのにひと苦労なんですが。



2016-02-18 : ソープ・カービング :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR