イニシャルの額装 生徒作品

20160324b01.jpg


カービング教室ブルー デザインコースを受講しているかよこさんの作品です。

昨年の日本タイカービング協会主催第7回タイカービングコンテストのフルーツカービング部門でシルバーアワードを受賞したかよこさんはソープカービングでも素晴らしい技術を持っています。

デザインがおとなしめなのをちょっと心配しているのですが、それもひとつの持ち味だなぁと、この額装を作りながら感じました。花の種類をあえてひとつに絞り、使う石けんの色数を少なくしたことで清潔感のある上品な作品に仕上がりました。


20160324b02.jpg



同じクラスの生徒さんに「ゴミもキズもなくてつやつやなのはどうして?!」と聞かれて「筆ではらったり・・」と答えていたかよこさん。とても丁寧に仕上げをします。ソープカービングの要は丁寧さです。技術を身につける以上に大切なことだと、私は思います。



2016-03-24 : ソープ・カービング :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR