20160729b01.jpg




額装作品に使用した(株)マスターさんの石けんは、
10カラーズシリーズのブルー、ペールグリーン
CVシリーズのシャーベットオレンジ、アボカド、わさび、パールイエロー
FSシリーズのシャーベットブルー、ブリリアントピンク、たんぽぽ色
2カラーソープのミルキーピンク


ブリリアントピンクとシャーベットブルーの組み合わせは必ず取り入れたくて、どちらも期間限定商品でしたが、大切にとっておいたものです。思った通りアンティークな雰囲気になりとても気に入ってます。


ロゴを囲んだ透かし彫りの飾りは、当初カシスで作ろうと考えていましたが、実際に彫ってみると色が強すぎました。
シャーベットオーレの淡い色がしっくりするけれど大きさが足りない・・・・。

迷っていると偶然、石けんの取次をしてくださっている榮田先生から、引越しで荷物を片付けていたら生産終了の石けんがいくつかでてきたのでいりませんか?との連絡をいただきました。送っていただくとペールグリーンやシャーベットオレンジが入っていたのです。

固くて彫れなかったら返金しますとおっしゃっていただきましたが、どの石けんも無事に彫れましたよ。
文字通り、渡りに船です。


なに気に、葉は新作です。
1枚ずつ小さい葉を彫って重ねていたものを、3枚ひと組にして彫りました。厚みがでたおかげでワイヤをさせるようになり、額からはがれ落ちる心配がなくなりました。

花には必ず葉をそえるので緑色にヴァリエーションがあると嬉しいのですが、わさびは生産終了になってしまいましたね。
在庫が2個になってしまって心細い・・・・。


下の、ミルキーピンクとシャーベットオレンジの組み合わせも、優しくて好きです。




20160729b02.jpg




2016-07-29 : ソープ・カービング :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR