お蔵入り

20170201b02.jpg


お蔵入りになったばらたちです。

形が気に入らなかったり、色を変えたくなったりして彫り直し、石けんがもろいこともあって、ばら1輪仕上げるのに1週間近く費やしてしまいました。壊れたものは捨てたので、ここに残っているのは、最後まで彫りあげたばらです。

彫りあげる直前に崩れたりすると、自分はなにを相手に戦っているんだろう・・とむなしくなります。

でも、インスタグラムで、刺繍作家やクラフト作家をフォローしていると、だいぶ仕上がったところでほどいてやり直すことにしたとか、気に入らないからやり直すとか、

良いものを創る、ということは、妥協せずに作品と向き合っていくことなのだな、と思います。


作品にかける時間が欲しいので、「文章が必要な」ブログを書く時間が惜しく、
多くのクリエイターがインスタグラムに移行していく気持ちがわかりました(笑)。



20170201b01.jpg


だいぶ仕上がってきました。
小さな花を彫り足して、センターパーツをのせて完成の予定です。



2017-02-01 : ソープ・カービング :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR