雪の結晶

20170220b01.jpg


生徒のみどりさんの作品です。

タイ赴任中に学ばれて、技術は十分にお持ちです。
私の教室のカリキュラムは基礎技術のみなので、レッスンの度に「うちには来なくていいんじゃない?」と私にいじめられています。

デザインの経験がないとのことで、挑戦してみましょうとなり、「雪の結晶」というテーマで自由に彫ってくるという宿題を出したら、とっても素敵な作品を2つも作ってきてくださいました。

結晶の形に切り出した作品は、オーナメントとして飾れるように裏まで丁寧に処理してあります。


20170220b02.jpg


こちらは八角形。くぼみが影を作ってとても綺麗です。
マスターさんのミスティーピンクを選らんだのも良い選択だと思います。

「デザインというものはね・・・」と説教しながら「先生が手直ししてさしあげましょう」と威張るつもりが、
「これは直すところがありません。100点満点です!」(←プレバトの假屋崎先生風に)


やはり「うちには来なくていいんじゃない?」というオチかというとそうではなく、
みどりさんがご自身のスタイルを見つけるお手伝いをしっかりとしていきたいと思います。


20170220b03.jpg




2017-02-20 : ソープ・カービング :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR