椅子をもうひとつ

20170322b.jpg


もう1脚を、(株)マスターさんのフルーツソープのグレープで作りました。

ひとつめの青リンゴのほうは、座面の高さや背当ての厚みの調整と、花のデザインで4回ぐらい彫り直しました。
彫る時間がなかなかとれなかったこともあり2週間もかかりました。

ふたつめは、完成までに約30分。

もちろん、デザインが決まった今なら、青リンゴのほうも30分ぐらいで作れます。
今となっては「なんでこんな単純な模様に2週間もかかったんだろう?」とさえ思うのですが、
頭の中に描いた構想を実現するのはそんなに簡単なことではないです。


座面と背当ては取り替えられるようにしました。
色があせたら、別のデザインで作り直そうと思います。



2017-03-22 : ソープ・カービング :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR