ダリアのボックスアレンジメント

20170710fb01.jpg



デザインコースのなほみさんの作品です。

アレンジメントを作りたいとのご希望でしたので、筒状の花びらのダリアの写真を渡して「このお花を彫ってみませんか?」と命令提案しました。

色とりどりの石けんで彫ってくださり、華やかなアレンジメントができあがりました。

緑色の石けんがあまり販売されていない時で、葉を作れるかしらと心配していたら、なほみさんがご自宅から持ってきてくれたのですが、「それ何年前に発売された色だっけ?」という懐かしいラインナップ。

「○○シリーズの緑だね」「この色好きだったのよ」などとしばし盛り上がりました。十分彫れる柔らかさでしたよ。
私も少しお裾分けしていただきましたw。

2017-07-10 : ソープ・カービング :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR