
-------- : スポンサー広告 :

夜会

20170817b01.jpg


黒い石けんから切り出したドレス姿の女性のシルエット。

台座になる面が平らでないと、シルエットが綺麗にのりません。
曲面や角を含まないように丁寧に整えます。

生徒のみなさんにも常日頃言っているのですが、ソープカービングの美しさは「面」のつやだと思います。
早くパーツを彫りたいという気持ちを抑えて、面が美しく整っているかどうか客観的に判断する力をつけたいですね。


というわけで、今回も傷ひとつなくぴかぴかに整えたのですが、
シルエットをのせたら、平らな面はほとんど隠れてしまって、少しむなしい思いを味わいました・・・。


2017-08-17 : ソープ・カービング :
ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR
