リーフソープ

20180201b01.jpg


確定申告のための棚卸表を作るついでに仕事関係のクローゼットを整理するのが、いつのまにか年末の恒例行事になっています。

作りっぱなしで放置していた作品は手元に置くものと販売するものに分けます。販売するものは100均のディスプレイボックスにペンキを塗って収め、そのまま飾っていただけるようにしています。

ペンキを塗るために蓋と本体を分解するのですが、年末は手が痛くて作業が進まず一時中断。昨日、ボックスを買い足して作業再開したのですが、風邪をひいたらしく、疲れてしまって2個しか作れませんでした・・・。昨年は本用に彫った作品もたくさんあって、しばらくペンキ塗りの日々になりそうです。


写真の葉の作品は、昨年作ったものの中でとても気に入っているもの。
セリアのナチュラルな木箱に収めることにしました。箱が大きいのでアサイー石けんで彫り足して2色組にしました。

シックで素敵・・・としばし自画自賛に浸った後、4個もあってどーするよ?価格設定どーなるよ?と現実に戻り、小さい箱に2個ずつラッピングすることにしました。


試作で作ったものがもう1個あるのですが、それは自分用。
葉のモチーフは好きで、お皿やらクッションカバーやらたくさん持っています。
この作品も、自宅のバスルームに置きたい石けんというコンセプトで作りました。




2018-02-01 : ソープ・カービング :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

モリタミホ

Author:モリタミホ
フルーツ&ソープ・カービング教室ブルーを開いています。

カービング教室ブルー

検索フォーム

QRコード

QR